2014年06月23日

2014年6月16日(月)〜6月22日(日)

あぁ、週の半分が超ダメダメウイーク。


スキャン 162.jpg

先日のオリーブオイルをかけて蒸したニンジンサラダとは違い、ニンジンシリシリは黙っていても売れて行く。ぬかみさんも元気を取り戻し、休み休み良い味出して働いております。



スキャン 163.jpg

月曜日の夜から体調が悪くなり、この日は一日中ずっと寝込んでおりました。



スキャン 164.jpg

昼から起きて動けるようになりましたが、食欲がなくても作らなきゃならないのが、夕飯。大将さんには、湯煎するだけの冷凍キーマカレーハンバーグ。自分の食べた焼き魚の切り身も、ものの数秒だか湯煎するだけのもの。


どちらも、ここぞ!という時のために買い置きしてある秘宝(えっ?)。スープも、お湯を注ぐだけのもので、ご飯を炊いてトマトを切って目玉焼きを作っただけの日。



スキャン 165.jpg

平取町というところがあって、そこのブランドトマトである「ニシパの恋人」。これが旨い!が、お高い。それが生協の宅配で特売だったので買って、と〜ってもお久しぶりに食べましたが、味が濃くて本当に美味しい。


やる気が足りない日は、カレーかシチュー。この日はクリームシチュー。



スキャン 166.jpg

もちろんシチューは残っておりましたが、自分が食べたくないので、ラーメンサラダ。冷やし中華との違いが分からないと思っておりますが、ごまドレッシングで食べるサラダにラーメンを入れた・・・という表現が適切かも。


大将さんは(買って来た)いなり寿司も食べ、炭水化物祭り。



スキャン 167.jpg

また厚切りの鰤の切り身が煩悩の数円(おい!)。土鍋のおこげ部分で、大将さんだけ玉子かけごはん。カブとロースハムのマヨネーズ味のサラダ、ものすごい久しぶりに作った。やっとカブが少し安くなってきました・・ってことですな。ソーセージは北海道のメーカーのもので、毎月届くグルメ会(今は名称が違うけど)のもの。


ぬかみさん、休み明けで元気なお味。



スキャン 168.jpg

大将さんが札幌のデパ地下で、釜栄のかまぼこ(さつま揚げ)・点心・パンなど買って来た。わたしは「油っこくないお弁当」とリクエストしたら、おこわ弁当を買って来てくれた。大将さんは冷凍ご飯と自分で選んで買って来たものを食べていた。


体調が悪く食欲もなく、当然ご飯を作る気力も無かった週でございました。


posted by ひろりん at 23:21| Comment(0) | 今晩これ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: