2014年07月01日

2014年6月23日(月)〜6月29日(日)

スッキリしない天気同様、気持ちもスッキリしないウイーク。


スキャン 169.jpg


大将さんだけ豚丼。



スキャン 171.jpg


イカが並び始めたので買ってみましたが、ものすご〜いちいせぇ!肉の代わりに焼きそばに入れることに。ま、それでも初物!ありがたくいただきました。


大豆入りひじきの煮物、たくさん作ってるつもりはないのだけど、あれこれ具を入れると結局は多くなってしまい・・・いつまで出て来るの?状態に。もちろん今回も同じでございます。



スキャン 172.jpg


生協の宅配で注文した、ボイル済みのしらすと桜えびの丼の具。冷凍で届くので、食べる少し前に流水で溶かすだけのお手軽さ♪桜えびが思った以上に美味しかった。またカタログに載ったら注文したいわ〜!だって超簡単・・・って、味よりそっち???



スキャン 173.jpg


前日のジャーマンポテトをリメイク。チーズを載せてオーブントースターで焼きました。きのこのオムレツにはタマネギを入れてボリュームアップ・・・つーか、タマネギ入れると美味しいのよね。



スキャン 174.jpg


急に食べたくなって、また自分で餃子を作りました。今回もキャベツとひき肉だけのシンプル餃子。手羽先はミッツカンのサイトのレシピを見て作ってみたもの。コショウをふって普通に焼いて、最後に調味酢を入れて少しだけ煮詰めるもの。さっぱりしてて美味しいっ酢。



スキャン 175.jpg


大将さんが「余分に注文しておいた」という仕出し弁当を持ち帰ったので、梅ちゃんを買いに行きながら、一人分の弁当を買った、ちらし寿司。どちらの弁当も今ひとつ・・・・空しい夕飯になってしまいました。


やっと大豆入りひじきの姿が消えたと思ってらっしゃいますか?


甘い!!!


これを書いてる今、火曜日の夕方ですが、まだ冷蔵庫の片隅に・・・ひっそりとあるのでございます。



スキャン 176.jpg


ささぎ、これも初物なので買いましたが、やはり出始めはお高い。新ジャガと薄味で煮ると、これまたおいしい。ピーマンと舞茸は、日曜日の午後に行った、恵庭の道の駅で買って来たもの。ピーマンは100円で小さなビニール袋を買って、詰め放題するやつ。帰宅して数えてみたら12個も入ってて驚いたが、現場では、もっともっとたくさん入れてるオバさんもいた。


パズルは得意だけど、どうも詰め放題は苦手。


posted by ひろりん at 18:40| Comment(0) | 今晩これ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: