2014年07月07日

2014年6月30日(月)〜7月6日(日)

スーパーに行っても「やる気」は売ってなかった。大都会のデパートになら売ってる?・・・例え売ってたとしても高額で買えないってか???あぁ・・・やる気はいずこへ?


スキャン 178.jpg


かなり気に入ってしまった「ラーメンサラダ」なんですが、あのゴマだれの濃厚さと量は、どう考えてもカロリーが高いに決まってる。でも、そういうものだからこそ惹かれる気がするのは決してわたしだけじゃないはず・・・ふふふ。


大将さんだけ、ミニいなり寿司。



スキャン 179.jpg


完熟を通り越しそうなトマトがあったので、それをベースにしたスープを作りました。トマトを湯剥きして手で潰してコンソメ入れただけなんですけどね。鳥の照り焼きは大評判で、だからまた作ったんだけど、作るのより油が飛び散りまくるレンジ周りの掃除が大変で・・・・しばらく作りたくないわ。


だって今、やる気が行方不明。



スキャン 180.jpg


肉続きになってしまいましたが、牛肉の薄切りが安かったんだから仕方が無い。



スキャン 181.jpg


やる気の無い日の定番の上位に位置するカレー。申し訳ない程度に、玄米だけは魔法の鍋で炊きました。



スキャン 182.jpg


日に日に悪化しているやる気の無さ。


このカレーうどん、冷凍うどんを湯がいて、ただカレーをかけただけ。冷凍うどんも2袋だったので仕方なく湯がいたが、1袋だったらレンジでチン。出し汁でうどんを煮て、その上にカレーをかけるより、この手抜き・・・いや、このシンプルさがベストな我が家つーか・・・わたしでございます。


冷凍うどん1袋じゃ足りないと言うので、大将さんだけ冷凍ご飯でミニおにぎり。



スキャン 183.jpg


市内のホテルのバイキング、そこから誕生月に、ご本人さまだけ半額になるというハガキが届く。今月は大将さんの誕生日。ちなみに、ゆずちゃと同じ日。そのハガキが届いた時くらいは食べに行こう!と昼に行って来たもんで、満腹でおやつも食べず、夕飯も軽めになりました。


・・・のは大将さんだけで、わたしは普通に食べましたよ。



スキャン 184.jpg


北海道でも脂が乗って身が厚いホッケは、それなりにいいお値段いたしますが、お安くて薄っぺらいのを2枚買うより旨くて量が多い。・・・と言っても、いつもの店で、食べたい時にいつも買うホッケはアメリカ産。


ここ数年、魚の臭いが鼻について食べられないことが多く、だから魚より肉のメニューが多いんだけど、そんな中でも、このホッケだけは普通においしく食べられる。本当は、毎日こんな風なメニューにしたいが、なかなかどうして・・・肉のが多くなりますわ。



今週の一言


やる気の無い日はカレーか親子丼。・・・これって口癖だったわ。





posted by ひろりん at 18:21| Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: