2016年05月10日

ニューキャラ


スキャン.jpg


久しぶりのアナログ日記なのに、どうでもいいような絵ですいません。このところずっと大将さんの悪口ばかり書いてまして、それはそれで面白いとは思うんですが、ま、そこは一応は大人なので・・・ふふふ。


次回のちょうちんぶるまーずのお話は、ちょっと怪しいおっさん猫が登場します。子供にも楽しんでもらいたいな♪と思いながら(前回のやつも)書いてるんだけど、やはり大人向けになっちゃうのかな?昔子供だった大人向け・・みたいな???・・・小さな子と全く縁がないんでワカラン。

地域や学校によって違うとは思うけど、たぶん自分はちょうちんブルマーの最後の世代だと思う。小学校3年生くらいには違うタイプの穿いてた記憶があるし。せめて同世代の人には、昭和の懐かしい香りみたいなもんを感じ取って、少し楽しんでもらえるものに仕上げたいと思っています。


らんちゃんが叫んでるのは、7才じゃなく「ワォ!!」です。字が汚くてごめんね〜!




posted by ひろりん at 15:59| Comment(2) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダリー怪しさ満点だね。

ためしてがってんのやつ見たけど、美味しいんだぁ。
今度やってみようっと。
Posted by だありん at 2016年05月15日 09:50
ダリ、もうちょっと面長にしようかと。

ためしてガッテンのは、かなり柔らかくなるよ。味付けは、ビニール袋に小麦粉に塩とカレー粉を適当に入れ、
それをまぶしてから焼いただけ。お肉は、冷凍しといたやつの方が、さらに柔らかかったのは確か。

Posted by ひろりん at 2016年05月15日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: