2017年05月22日

1冊抜かしました

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

横長ノートの後、大人なキャンバスノートの無地を使いましたが、以前のリングのやつもそうだったけど、どうも今ひとつ紙さまそのものが気に入らず、しかもリングの方より開きっぷりが悪くて使いづらかった。それと、かなり色々と悪態吐いてたもんで、とってもじゃないがアップできませんでした・・・ぷぷぷ。


今回のノートはツバメノートの「PLAIN」無地・クリームというやつ。描きやすいわ♪
が、ちょいとだけお高いんで、次は違うノートを用意してる最中でございます。

スキャン.jpg

このノートにしてから、ちょっとレイアウトを変えてみた。というのも先日、昨年は5月の何日に暖房を消したっけか?と古い日記を引っ張り出してみたら、ま、そういうことは赤字で書いてあったりするんだけど、それでも見づらかったもんで、ちょっと工夫するべきじゃないか?と。





posted by ひろりん at 15:55| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

今回のノートは横長

一昨日から新しいノート。ツバメちゃんの設計ノートってやつの方眼紙部分に書きました。

いつもと同じB5サイズなんですが、横に開くタイプなので、こうしてアップすると小さくて見辛いね。


スキャン (8).jpg


雰囲気だけでも伝わるかな?


posted by ひろりん at 20:57| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

お久しぶりですにゃ


スキャン (5).jpg

最近は文字ばかりのアナログ日記になってたんですが、昨日、小さくザッと描いてみたイラストが、思った以上に今の自分にしっくりときたもんで、今日は大きく描いてみた。夏から体調を崩してたのが一番の大きな理由なんだけど、それを機に、故意に何も描かない作らない日々を過ごそうと決め、その間ひたすら自分と向き合ってました。


先が短くなってきたもんで、やり残してることにケリをつけなきゃね!


と、まあ、そんなところかな。イラストとはいえ、こんな気持ちになれてスッキリとしてきたわ。





posted by ひろりん at 23:08| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

ゆずちゃにお願い事

なかなか体調不良から抜け出せず、お見せできるようなアナログ日記が無いのです。


ちょうちんぶるまーず物語も、きちんとプリントアウトしよう!と思いつつ、それもしてないのが現状。ずっと更新してないと、このブログ自体が無くなっちゃうかもしれないもんね。せっかく書いたものが消えちゃうのも忍びないので、とりあえず、ゆずちゃの写真で更新しとこ。


DSC00110.jpg

よろこんで、お願い事されましゅよ!!!





posted by ひろりん at 20:17| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

努力あるのみ本当は


スキャン (4).jpg

なんかもう・・・あまりにも描けないんで、「開き直りが大切か?」などと
ほざいておりますが、いえ、いえ、大切なのは継続と努力・・・たぶん。
・・・たぶんかよ!!!

9月も明日で終わりかぁ・・・思った以上に誕生日月間は寂しく過ぎていった。
描けなくて悶々としてて、買い物にパワーが注がれませんでした。
・・・・バカ?




posted by ひろりん at 22:44| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする