2016年06月06日

勇気って・・・???


スキャン 1.jpg

細い線のペンはたくさん持ってるんですよ、売るほどに。が、そこそこ太い線、1ミリとか。それくらいの線を書ける黒色のペンが欲しく、数ヶ月前に紙用マッキーを買ったんだけど、本当に裏うつりしなくて良い感じ。だもんで他の色も買っちゃおうかな?と思ってるんだけど・・・

なんせ売るほど持ってるだけに・・・ねぇ。


それにしても「勇気って」・・・自分でも笑える・・・おい!おい!


posted by ひろりん at 20:14| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ニューキャラ


スキャン.jpg


久しぶりのアナログ日記なのに、どうでもいいような絵ですいません。このところずっと大将さんの悪口ばかり書いてまして、それはそれで面白いとは思うんですが、ま、そこは一応は大人なので・・・ふふふ。


次回のちょうちんぶるまーずのお話は、ちょっと怪しいおっさん猫が登場します。子供にも楽しんでもらいたいな♪と思いながら(前回のやつも)書いてるんだけど、やはり大人向けになっちゃうのかな?昔子供だった大人向け・・みたいな???・・・小さな子と全く縁がないんでワカラン。

地域や学校によって違うとは思うけど、たぶん自分はちょうちんブルマーの最後の世代だと思う。小学校3年生くらいには違うタイプの穿いてた記憶があるし。せめて同世代の人には、昭和の懐かしい香りみたいなもんを感じ取って、少し楽しんでもらえるものに仕上げたいと思っています。


らんちゃんが叫んでるのは、7才じゃなく「ワォ!!」です。字が汚くてごめんね〜!




posted by ひろりん at 15:59| Comment(2) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

猫ちゃん恋の季節

昨日のハンサム猫ちゃん、また来てくれないかなぁ・・・恋する猫ちゃんに恋してしまいました〜!!!

スキャン.jpg

ここ数年悶々としてたことが、やっとスッキリとしてきた。そんな今日この頃。


今!!!ハンサム猫ちゃん来てた♪・・・あぁ、たった数分の滞在でした。




posted by ひろりん at 18:40| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

たまには更新しないと!

最近はグダグダと文章ばかりの絵日記だったので、たまには更新しようと思って描きました。

スキャン 2.jpg

先月くらいからかな?若いお兄ちゃんが配達に来るようになった。それがね、サイン(判子)する時にドアを押さえててくれないんですよ。今まで何人となく配達の人は来てるけど、サインする間、肩や体で割るようにドアを押さえて閉まらないようにしててくれて、それが当たり前だと思っていたが・・・


今日も来た若いニイちゃんは、持ってきた箱の上に紙を乗せたまま「ここにお願いします」と紙を指差し、そのまま突っ立ってる。今までの経験上、「ここにサインか判子を」と言われると、荷物の上の紙に判子ポチっとするか、手渡された紙を受け取り判子ポチっとしているが、その間ずっとドアは開けたままにして待っててくれる。


が、このニイちゃんは待ってるだけなので、わたしが「ここね」と言って紙を手にし、もう片方の手で判子ポチっとするもんだから、両手がふさがりドアが閉まってしまう。ほんの数秒ドア押さえててくれりゃ、それこそ数秒で任務完了すると思うんだけどね。判子ポチッとしてからドアを開けると、荷物を手にしたまんま同じ姿勢で突っ立ってるんだよなぁ。


が、さすがに今日は言いましたのよ!


F20号って木製パネルを買ったもんで、かなりの大きさの箱が届いた。ニイちゃんが手にしてる箱の角度を見たら、このままスライドすればスムーズに玄関に入れられると思ったもんで、「ちょっとここ(ドア)押さえといてくれる?」とお頼みいたしました。言われないと分からんのかなぁ?特別なこと言ってるとは思わないんだけど。


ま、これも経験。うざいおばさん居たぜ!と思いながら頑張って下され!




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
posted by ひろりん at 23:35| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

なるとちゃん

どうやら口内炎・・・これは本家のブログに書くわ。


ラーメン屋の白猫 なるとちゃん作ってみました。ほっぺが渦巻いてます。

スキャン 218.jpg

関東出身者なので、なるとと言えば白とピンクが普通。白地にベビーピンク色の渦巻き。


が!!!北海道だとショッキングピンク地に白の渦もしくは、白地に緑色の渦で、外周ぐるりとショッキングピンクで包まれている。気になるお方は「北海道 なると」で検索してみてくださいませ。今は普通に食べてますが、引っ越して来た当初は、あの色合いに本当に驚きましたっす。


posted by ひろりん at 17:17| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする