2016年01月14日

ちょっとまとめて

大したこと書いてないんだけど、福袋の中身を描いたので、それだけでも見てね!


スキャン 208.jpg


スキャン 210.jpg


スキャン 211.jpg



posted by ひろりん at 14:57| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あけましておめでとうございます

年々そうなるような気がしてますが、今年は正月の雰囲気が本当に感じられないなぁ。


スキャン 206.jpg


正月からジェリービーンズのイラストなんか描いちゃってるし、自分も。



でも、ま、何はともあれ、今年もよろしくお願いしま〜す!!!


引換券・・替えるじゃなくて、換えるって字だったか・・・とほほ〜。

posted by ひろりん at 14:27| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

たまに買う雑誌

昨日は、元お隣さんの家に、お借りしてた物を返しに行きました。その後ちょいと買い物してから帰宅。いつもの休みと変わらない1日でございます。あ!わたしの休みは平日だったわ〜〜・・・おい!おい!

たま〜に買う雑誌。これね、季刊誌なのです。だから年に4冊。


数年前に一度、たまたま生協のカタログに載ってたので、1年間だけ定期購読したことがあるのですが、それからカタログで見かけない・・・・たぶん節穴の目だから見えてないのだろうけどね。


スキャン 205.jpg


また下の方がもやもやしてますな。めっちゃぼやいてます!!!


そう、そう、昨日、ローストビーフ丼なるものを食べてみたんですよ。プラスチック製のお椀のような丼に、白飯が山みたいに盛られ、山の斜面に薄切りのローストビーフが貼ってあって(?)、頂上には玉子の黄身。山に降り注ぐローストビーフのたれ。9合目当たりから雪崩のようにヨーグルトソースがかけられた・・・そんなような丼物。


この説明じゃチンプンカンプン?・・・・気になったらネットで検索してみてね。



ローストビーフは薄くて柔らかくて旨い。かかってるソースも普通に旨い。ヨーグルトソースは3種類から選べて、プレーンとバルサミコと、あとひとつは忘れちゃったけど、わたしはバルサミコを注文。そのソースも思ったより主張しすぎずローストビーフには合うと思った。


が、しかし、半分も食べないうちに箸が止まってしまった。


もういいや。


どれどれ?と食べた大将は「ごはんがボソボソだね」と言ってましたが、わたしは「こんなもんじゃないの?」と言いまして、大将は「豚丼のたれみたいに、もう少し甘い方が良いんじゃないのかね?」と言ってましたが、「それだとローストビーフの味が負けちゃうんじゃないのかね?」と言いました。


それぞれ単独なら美味しいと思うんだけど・・・


白飯にローストビーフは合わない・・・わたしの好みとしては。


が、わたしはホワイトシチューに白飯の組み合わせはOKだと思ってます。フライドチキンも夕飯になるし・・ま、人それぞれの好みってやつでしょうな。我が家はパンに味噌汁もOKだし・・・ふふふ。







posted by ひろりん at 15:46| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

眠り婆と味噌もの

眠り続けた日に届いた味噌もの。


ろくに食べて無かった昼間の分(?)を取り返すように、夜は一気食い!!!


スキャン 204.jpg


ま、こんな日もあるよね!!!・・・って、かなりの少数派か?


この「みそ煮込みうどんの素」は粉じゃなく液体タイプでして、分量のお湯か水に溶かして使うのだけど、煮込んでも味噌の風味が失われず本当においしい!Nごるさんに何度も色々な味噌物を送って頂いて、八丁味噌が今は大好き♪になりました。


子供の頃は、どうも泥臭い感じ?粉っぽい感じ?そんな風で苦手だったのに・・・わたしも大人になりました・・・って、もうすっかり婆だけどね。いや、まだオバちゃんの領域ってことで!



posted by ひろりん at 17:50| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

もやもやさせてごめんね

これ知ってますかい?ミレーってビスケット。シンプルでハマるおいしさ!

このキャラクターの頭に付いてるオレンジ色のもの、ずっとミカンだと思ってたんだけど、このイラストを描くのによくよく見てみたら、どうやら(じゃなく確定だろうが!)ビスケット。

スキャン 203.jpg

このパッケージのイラスト見せたさ(?)にアップしてしまいましたが、緑色のもやもやがお邪魔ですな。この部分だけカット(して短く)しようとしたんだけど、全体のバランスが変になるので(そっちのが気になる)、もやもやさせてください!


何が書いてあるのかというと、朝方に見た夢。ちょいと気になるので書き留めましたが、深層心理の分析?そんなのされてもねぇ・・・ってことで、もやもやのまんまで失礼いたします。って、もやもやさせたまんま載せる方が変だと思われるってか???にょほほ。




posted by ひろりん at 15:45| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする