2016年01月22日

にっかぽっかーず

やっと雪かきの疲れが抜けて来たと思ったら、もう明日は土曜日かぁ・・・ちっ!


ちょうちんぶるまーずのライバルグループとして

にっかぽっかーず

というのを作ってみました。


スキャン 217.jpg


いかがでしょうか?


posted by ひろりん at 14:00| Comment(2) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

白い悪魔の特効薬

白い悪魔と戦うには、しっかりと精神面もケアしないとならない。

あぁ、雪かきすると心まで病むわ。

てな訳で、ちょうちんぶるまーずメンバーの顔を考えました。

スキャン 216.jpg


ワンパターンですんません。


三池らん・ゼロの家を、看板屋に設定するかな?と思ったんだけど・・・大工さんのが良いかな?左官屋さんかなぁ?どれがピン!と来るかしら???伴さん家の五歩くん(女の子みたいな男の子)は、フラワーショップの猫ちゃんにしました。一年中ひまわり売ってます!・・・こんなバカらしいことでも考えてウフウフでもしてなきゃ、白い悪魔に完全に魂を奪われますがな。


あぁ、今日もあちこち痛み増すわ・・・増すって???翌日からのが酷い・・ううう。


posted by ひろりん at 14:28| Comment(2) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ちょうちんぶるまーず

雪かきしたそばから再び降って来て、またガンガンと積もってやがる・・・ちっ!


存在すら忘れてた自作のキャラクター、ちょうちんぶるまーず。


以前は消しゴムはんこで作っておりましたが、ちょいとイラストで。そして、これまた以前は、こんな風な腕の描き方じゃなかったけど、動きを出すには、こんな方が面白いかも。それ以前に・・・動きがある描き方って難しいもんでして、ま、ちびちびと勉強したいと思います。

スキャン 215.jpg

オムツじゃないよ!ブルマーだよ〜!!!

ま、着てるのは体操着なんですな。ちなみに年齢設定(?)は小学3年生くらい。


もう雪かきで疲れちゃってね。でも絵を描いたりしないとストレスでヤラレちまう。が、しっかりしたスケッチ?デッサン?そんなの描く力も気力も白い悪魔に吸い取られてしまってるんで、楽しいキャラ作り。アナログ日記とは別に、キャラクターが出来たらアップしようと思ってますが・・・どうだろうか?


あぁ、全て白い悪魔の呪いが解けるかどうかに掛かってる。


posted by ひろりん at 15:58| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

おにゅうなキャラ

なんてこたあないキャラだけど、猫ちゃんを登場させてみました。


この猫ちゃんの名前は、三池 らん ちゃんです。そのうち兄弟も考えます。 三池 ぜろ って名前だけは考えてあるんだけどね。ふたり(?)合わせると・・・ミイケランゼロ・・・おい!おい!


伴 五歩 とか 練武 らんと も作るかな???・・・立ち消えになるな、きっと。


スキャン 214.jpg


posted by ひろりん at 17:40| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

今夜は、これ食べる

昨夜からの雪で15センチ以上は積もったかなぁ。朝には止んでたけど、午前中に2時間くらい雪かきしました。サラサラの雪だったけど、それでもやはり大変だった。雪かきを終え、シャワーを浴びながら、ついでに風呂掃除。その時じゃなくて良かったわ、地震。



スキャン 212.jpg


Nゴルさんから昨日、半生の味噌煮込みうどんをいただきました。箱で届いて、しかも二箱も。きしめんで味噌あじは珍しいんじゃないの?と思っていたら、やはり珍しいみたい。白い悪魔に魂抜かれちゃったので、今夜は味噌煮込みうどんを食べて元気を補充しようと思います。


夕飯を楽する・・・とも言いますな。

posted by ひろりん at 15:17| Comment(0) | アナログ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする